まったり猫ブログです


by jasminexx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 5 )

とりぱん?

鳥っ!

d0000547_20545439.jpg

mirlitonさんが気にされていた、2にゃんの視線の先には・・・
鳥が遊びに来ておりました。

d0000547_20553776.jpg

これ、なんていう鳥なんでしょう?(笑)

More
[PR]
by jasminexx | 2007-08-08 21:05 | ひとりごと

別れ

今日の12時半頃、
私の実家の猫、次郎吉が旅立ちました。
16歳でした。

両親が見守る中、大きく息をひとつついて、そのまま
眠るように亡くなったそうです。

今年の夏はこせないだろう、
そう母から聞いて覚悟はしていたつもりですが、
やはり、悲しいですね。

病気ひとつすることなく、
いつも元気で、
少々暴れん坊で、
人より食べるものにうるさくて、
甘えんぼうで、
私にとって彼は、弟のような存在だったのかもしれません。

天国には、
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるから、寂しくないよ。
いっぱい遊んで、いっぱいごはんを食べて、いっぱいお昼寝して、
楽しく過ごしていてください、
また出会える日まで。
[PR]
by jasminexx | 2007-07-19 21:46 | ひとりごと

ふぞろいの林檎たち

とある休日の午後、
ペリカンが大きな箱を運んで来ました。

がさごそごそ。

d0000547_2229109.jpg

箱の中身は、大きさ違いの食べられない林檎が2つ。
ひーん、4年ぶりのMacに、悪戦苦闘中です。
獅子丸よ、寝てないで手を貸してくれい!!

d0000547_22301286.jpg

と、気がつけば1ヶ月も更新をサボっておりました。
こはるも獅子丸も、ときどきうん◯祭りを開催してくれますが、
元気です。(笑)

d0000547_2231819.jpg

ん?
んん?
[PR]
by jasminexx | 2007-02-28 22:39 | ひとりごと

今夜も牛の血が騒ぐ

もー!
d0000547_2321979.jpg

昨日は1日データとにらめっこしていたせいか、少ない頭が
オーバーヒート寸前。
眠りたいのに、みょうに冴えてしまって眠れない。
こんなときは、ワインです。

d0000547_2323972.jpg

美味しくいただきました♪
みなさまは、寝酒に何か飲まれますか?
飲むとしたら、何を?


実はこのワイン、相方が買ってきてくれていたのです。
Muchas gracias!!
[PR]
by jasminexx | 2006-07-04 23:21 | ひとりごと

世話係は考え(過ぎ)る

お恥ずかしい話ですが、
実は、世話係はO型にはあるまじき心配性で、へんなところに
神経質です。
(O型のみなさま、ごめんなさい。<(_ _)> )

例えば、「猫が外を眺める」と、
[PR]
by jasminexx | 2006-03-25 18:46 | ひとりごと