まったり猫ブログです


by jasminexx
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:2にゃんず( 76 )

ごぶさたちゃーん

ふと気がつけば2013年・・・
平成25年って・・・

もけもけずは元気です。
今年も家族揃って寝正月です。

d0000547_21594347.jpg

[PR]
by jasminexx | 2013-01-07 22:02 | 2にゃんず

春なのに

3月、ですよね、今日って。

d0000547_20173088.jpg

しろっ。

d0000547_2017453.jpg

まだまだ、チンしてぽっかぽかが手放せませんね。

ん?茶色いもけもけは?

d0000547_20175841.jpg

こたつ、さいこう〜。
[PR]
by jasminexx | 2011-03-07 20:21 | 2にゃんず

もふもふくるん

右曲がりのダンディーと、

d0000547_23102672.jpg

左曲がりのレディー

d0000547_23103723.jpg

わが家のスタンダードです。笑

d0000547_23104580.jpg

くるくるりん
[PR]
by jasminexx | 2010-12-01 23:15 | 2にゃんず

こたつ×こたつ

昨年、猫用にと購入した無印のこたつ、
今年はさらにバージョンアップさせまして、

d0000547_19374324.jpg

猫用こたつとくっつけてみました。笑
ちょうど獅子丸がいるところが、猫用こたつです。

でこぼこしているのは見て見ぬふりをして・・・
あとは、もけもけずが入ってくれればいいのですが、
もっぱら、上の猫ベッドの方がお気に入りのようで。^^;
あぁ、飼い主の心猫知らず。
[PR]
by jasminexx | 2010-11-25 19:44 | 2にゃんず

Go!Go!

猛暑中お見舞い、申し上げます。

言い飽きましたが、暑いですね〜。
職場から徒歩5分先のお店にお昼を食べに行くだけで
溶けそうになります。ひーふー。

もけもけず、8月で5歳になりました。

d0000547_22174847.jpg

猫の5歳は、人の年齢に換算すると、
36歳くらいなんだそうな。(All Aboutより)
だいぶ、世話係に近づいてきたぞ。笑

ま、そんなことは当猫たちには関係ないようで。

もしかして、これって、かの有名なスコ座り?

d0000547_22181242.jpg

び、微妙・・・

d0000547_2235198.jpg

もけもけすぎて、手が見えませんヨ。

そしてこちらは、ガスやさんに怖がって、3度目の
怖ションをもらしちゃった獅子。

d0000547_22183014.jpg

うひょひょ。

ご機嫌だけど、ヘンな顔。笑


夏もそろそろ折り返し。
体調管理、くれぐれもお気を付けくださいませ〜。
ランチ、ひーふー言いながらついたお店では・・・
純豆腐チゲを食べました♪
週に1度は食べてるかも。笑
[PR]
by jasminexx | 2010-08-10 22:47 | 2にゃんず

がまんがまん

お暑うございます。
梅雨って、もう明けたんでしたっけ?
というような、いい天気ですね。

うちのもけもけず、長毛のくせに、エアコン、
好きではありません。
人間に涼しい温度に設定しようものなら、

「くしゅんっ!!」

なので、日中、私が在宅しているときは、できる限り
エアコンをつけないようにしてします。
室内の温度計を見ると・・・31度。^^;

でも、さすがに今日は暑いのか、

d0000547_13451044.jpg

半分、床に落ちてマス。


一方、こちらは、

d0000547_13453342.jpg

押し入れでおくつろぎ中、その後、そのまま熟睡。

ねぇねぇ、
暑いの?寒いの?どっちなんっ?!

と、今日も我慢大会実施中のわが家でした。

d0000547_13532598.jpg

ぴーかん!!
[PR]
by jasminexx | 2010-07-08 13:53 | 2にゃんず

さくらさくら

ぼーっと過ごしているうちに季節は過ぎ、
桜、満開。

d0000547_22381737.jpg

こはると獅子丸は、

d0000547_22383574.jpg

相変わらず、ひっついてます。笑
[PR]
by jasminexx | 2010-04-06 22:41 | 2にゃんず
見事に、変わりました、ね。

d0000547_20503724.jpg

辺り一面、雪景色。

d0000547_213930.jpg

きれい〜♪

部屋の中では・・・
ぬくぬく。

d0000547_20531761.jpg

エアコン、毛布&チンしてぽっかぽか&ホットカーペット、
パネルヒーターに守られて、お姫様のお昼寝。

そんなに外を凝視しても、もう降ってないよ?

d0000547_20512734.jpg

じーーーっ。

どうやら、雪が降って楽しいのは、獅子丸と私だけ
だったもようデス。
[PR]
by jasminexx | 2010-02-02 21:01 | 2にゃんず

迎春

2010年
あけましておめでとうございますニャ

d0000547_1865072.jpg

ご心配いただきました獅子丸ですが、
年末の検査ではphは6に下がり、結晶もみられず、合格!
しばらく処方食の生活は続きますが、世話係としては
ひとまず、ほっ。

本猫は毎食ロイヤルカナンのカリカリなのがお気に召さない
ご様子ですが、ここは「あなたのためだから」と心を鬼にして
情け心を出さないようにがんばります。

一方、こはるは、元気元気です。
相変わらず、毎朝日の出前に叩き起こしてくれます。笑

d0000547_1873075.jpg

2010年も、こはる、獅子丸ともども
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by jasminexx | 2010-01-01 18:21 | 2にゃんず

ほかほか〜

今年も猫こたつ、大人気です。

d0000547_181041.jpg

大人気ゆえ、2匹とも入りたい、
でも、2匹で一緒に入るには狭すぎる。
う〜ん、どうしたもんだか・・・


さて、本日のパン、

d0000547_18121473.jpg

ブルーベリーのベーグルに、

d0000547_18131262.jpg

よもぎ入り蒸しパン、

このベーグル、以外に高カロリーだったりします・・・
[PR]
by jasminexx | 2009-10-29 18:15 | 2にゃんず