まったり猫ブログです


by jasminexx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:獅子丸( 34 )

旅立ち

2016年8月25日
獅子丸、天国へ旅立ちました。

ずっと休眠状態にしていたブログに載せるかどうか悩みましたが、
獅子丸ががんばった記録を残しておきたい、
もう少し気持ちが落ち着いたら、ぽつぽつ綴っていこうと思っています。



[PR]
by jasminexx | 2016-08-30 20:38 | 獅子丸

オフ

ふわ〜・・・

d0000547_993526.jpg

今日はもうなんにもしないことに、決めたからね。
[PR]
by jasminexx | 2010-07-22 09:11 | 獅子丸

療養中

獅子丸、ストルバイト再発しちゃいました。涙

d0000547_19101722.jpg

こはるのおなかが治ったと思ったら、次は獅子丸。
先週、連続してトイレに入る獅子丸を発見。
かかりつけの動物病院で診てもらうと・・・
結晶ができてました。

そして日曜、深夜に下痢と嘔吐。
朝になるのを待って、再度、病院に行きました。
おしっこは溜まっていなかったものの、発熱、くしゃみと
どうやら風邪をひいてしまったもよう。

注射を2本ぷっすりしてもらって、その後は下痢も嘔吐もなく
少し落ち着いた感じです。
でも、まだ少し熱っぽいような・・・

今回の下痢の原因が、風邪によるものなのか、処方された
抗生物質の薬が合わなかったのかはわかりませんが、
薬は全てチェンジ。
1週間、新しい薬を飲ませて様子をみることになりました。

とにかく暖めること、冷やしちゃいかん!
ということで、ホットカーペットにパネルヒーター、
毛布にチンしてぽっかぽか、と暖房器具を総動員して現在
療養中です。
こういうとき、こたつに入ってくれないんですよ〜。

そして、お約束のように処方食のs/dは食べてくれない・・・
ドライもダメ、缶詰もダメときました。
明日、病院にロイヤルカナンの処方食のサンプルをもらいに
行ってきます。とぼとぼ。

急に寒くなって、おしっこトラブルで病院にくる猫ちゃんが
増えているそうです。
どうかくれぐれも、お気を付けくださいませ。
[PR]
by jasminexx | 2009-11-24 19:39 | 獅子丸

シェー

d0000547_1938758.jpg

[PR]
by jasminexx | 2009-10-19 19:38 | 獅子丸

ぴかぴかキャンペーン

先月から、こっちを片付け、あっちを整理、
と、片付け三昧な日々を過ごしております。
がしかし、やはり素人ではどうにもならない場所もあり、
それはキッチンのレンジフードとトイレ。
藁にもすがる思いで、プロにお願いしました。

するとどうでしょう?!?
たった2時間半で、トイレは新品のように白く輝き、
レンジフードにいたっては、素手でどこを触っても
つるっつるなんです、気持ちいい〜。

メイドさんいわく、
油汚れ+ほこりは、ものすごくおとしにくいんだそうな。
本当に感動の仕上がりで、頼んでよかった。^^

d0000547_21192646.jpg

ドーナツ20%オフのカードをいただいちゃいました。

d0000547_21194372.jpg

6時間くらい押し入れに篭城していた獅子丸、
で〜ら機嫌が悪いです。苦笑

さ、これで片付けの神もお帰りになるかしら?
[PR]
by jasminexx | 2009-10-13 21:43 | 獅子丸

イスの正しい使い方

猫というものは、

d0000547_21424998.jpg

どうしてこう、

d0000547_214381.jpg

ヘンな寝方をするのでしょうね。
見ている方が、首、痛くなりそ。
[PR]
by jasminexx | 2009-10-07 21:44 | 獅子丸

ポージング

d0000547_12352422.jpg

合成サイトって、簡単にこんなことできちゃうんですね。

もとの写真はこんな感じ。
ポーズどころか、思いっきり寝起きだ・・・

d0000547_12362328.jpg

ぁ、横の漫画は見なかったことにしてください〜。
[PR]
by jasminexx | 2009-09-18 12:41 | 獅子丸

待ち遠しいのは

ポツポツポツ。

あ、また降ってきた。

d0000547_13122352.jpg

梅雨明けまで、あとどれくらい?
[PR]
by jasminexx | 2009-07-08 13:22 | 獅子丸

疑惑

さいきん、世話係2名のようすがヘンなんです。
ときどきふたりでヘンなかっこして、でかけるんです。
いったい、何をはじめたのでしょう。
あやしい・・・

d0000547_23301310.jpg

ふっふっふ。
それはね・・・
[PR]
by jasminexx | 2009-01-19 23:32 | 獅子丸

ヒラキ記念日

あの、
臆病で、
気が小さくて、
人見知りがチョー激しい、
獅子丸が、

d0000547_22325390.jpg

獅子丸がっ、

d0000547_22332392.jpg

ついにっ、

d0000547_22334536.jpg

ひらきましたー!!

獅子丸は、世話係1、2にでさえ、そうめったにおなかを
見せることはないので、これは貴重な1枚。(笑)
いや〜、ものすごいもけもけっぷりです。^^;
ブラッシングをさぼっているのが、ばればれですな。

d0000547_22341113.jpg

キミもボクのギャランドゥーにいちころさっ☆
[PR]
by jasminexx | 2008-09-25 22:42 | 獅子丸