まったり猫ブログです


by jasminexx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:世話係の日常( 10 )

りんごりんご

先月のことですが、
またもわが家にででーん!と大きな箱が2つ。

d0000547_21264772.jpg

こんな光景、前にもあったなぁ、と思いつつ・・・
がさごそごそ・・・

d0000547_21285284.jpg

はい、おしまい。
Mac→Macの移行は信じられないくらい簡単でした。

ふつう、猫ってダンボール箱や紙袋って、
そそられますよね?
なのに、うちのもけもけずは、

d0000547_21312468.jpg

全く眼中になし。
あなたたち、本当に、猫?
[PR]
by jasminexx | 2010-10-26 21:36 | 世話係の日常

夏の思い出

長毛種ではありませんが、私は夏が苦手です。
それなのに、暑いさなかの7月下旬、友人に誘われて
花火なぞ見にほいほい行ってきました。

ドーン!!

d0000547_20461468.jpg

バーン!!

d0000547_2042414.jpg

ババーーン!!

d0000547_20431876.jpg

ドバババーーーン!!

d0000547_20444266.jpg

某競馬場の花火大会と、さほど期待をせずに行ったところ
なかなかどうして、見応えのある花火でした。

そして8月下旬、

d0000547_2053367.jpg

息も絶え絶えな蝉を、ふたりして眺めるの図

今年の夏も、もうすぐおしまい。
[PR]
by jasminexx | 2009-09-14 20:56 | 世話係の日常

funride

獅子丸の言う「ヘンなかっこ」とは、

d0000547_22502292.jpg

こんなの持って、

d0000547_2251994.jpg

こんなのはめて、

d0000547_22502458.jpg

こんなのかぶって、
もうお気づきでしょうか、

d0000547_22585571.jpg

アラフォーのわたくしが、スポーツバイクなどを
買ってしまいました。笑

自転車に乗るなんて、もう、そうです、かれこれ
二十数年ぶりではないかと・・・
スポーツバイクとママチャリ、同じ「自転車」ですが
実は全くと行っていいほど別の代物で。
辿り着くまでは、紆余曲折ありました・・・
が、それはまたの機会に。笑

d0000547_22545299.jpg

多摩川の空は、青かった!!
[PR]
by jasminexx | 2009-03-09 23:08 | 世話係の日常

とことこ高尾山

どんっ!

d0000547_14562712.jpg

行ってきました高尾山。
「高尾山の冬そばが食べたい!」一心で(笑)。
思えば、約1年越しの構想。

昨日は朝から小雨が降っていて、生憎の空模様。
高尾山に着いても雨だったら、
頂上は目指さずに、ケーブルカーに乗って、
お蕎麦だけ食べて、すごすご帰ろうね、
と、世話係2と話していたのですが、

こんなお方や、

d0000547_14572054.jpg

こんなお方に、おしりを押され、

d0000547_14575963.jpg

途中、こんな可愛いお花に癒されたり、

d0000547_14584288.jpg

「みつまた」
名前の通り、枝が三つにわかれているのです。

d0000547_1459899.jpg

なんとか、頂上にたどり着きました。
が、しかし・・・
「どこまで見えるかな?」って、

d0000547_14593234.jpg

どこも見えまっせん!!(涙)

d0000547_14595312.jpg

でも、こんな雨に煙る山道も、慣れてくると
いいものに思えてくるから不思議です。

d0000547_1504234.jpg

下山の途中で、待望のとろろ蕎麦を食べたのですが、
あまりの寒さと空腹に、写真を撮る間もなく、
食べてしまいました。^^;

そうそう、こんな方のお名前を見つけました。

d0000547_1511129.jpg

さぶちゃんも、高尾山好き?(笑)
[PR]
by jasminexx | 2009-02-27 15:06 | 世話係の日常

凜ちゃんその後

カメラ目線で、パチリ!

d0000547_2344885.jpg

先週、可愛い写真付きで、嬉しいご報告メールを
いただきました。

もう見ておわかりの通りですよね。^^
凜ちゃん、新しい環境にも少しずつ慣れ、パパとママにも
心をひらきつつあるようです。
最初は、ソファの下に隠れていたりしたそうなんですが、
今では隣で眠ることもあるとか。

保護したとき、あんなにシャーシャー言ってたのに、
もの凄い進歩です。
これも、パパとママの愛情のたまものですね。

ブログに写真を掲載することも、快く承知してくださって、
それならば、と、

d0000547_235833.jpg

↑2枚目の写真も送ってくださいました。(笑)
もう、パパさん、でれでれ?^^
[PR]
by jasminexx | 2008-07-23 23:28 | 世話係の日常

くるねこくろねこ

猫、拾っちゃいました。^-^;

生後1ヶ月半くらいの、女の子にゃんです。
お目々くりっくり、毛はほわっほわ。

d0000547_2123345.jpg

ちびちびなくせに、一丁前にシャーってします。
まだ人が怖いらしく、押さえていないと、逃げます。(笑)

d0000547_21235750.jpg

どれくらいの時間、外にいたのかわかりませんが、
目やにもなく、耳もきれいです。
(クロネコって、写真に撮るの、むずかしい・・・)

d0000547_21241567.jpg

ぺろりん♪

子猫って、子猫って、可愛いですね〜♪♪♪(猫ばか)
今はかかりつけの動物病院に検査も兼ねて、お泊まりして
もらっています。
おなかに回虫クンはいたものの、血液検査は問題なし!!
よく食べ、よく出し、よく眠っているそうです。(笑)
[PR]
by jasminexx | 2008-07-02 22:28 | 世話係の日常

痛み

いっ!!!

うららかな日曜日の午後、
ぐだぐだと貪っていた眠りから目が覚めると、
痛い。
背中の左側、肩胛骨付近から首にかけて、がっちがちに
固まっているような感じがして、少しでも動かすと、
ズキーーンッ!!と激痛が。(>_<)

世話係2がネットでいろいろ調べたところ、どうやら
「寝違え」というものらしいと判明。

対処方法は様々あるようなんですが、とにかく安静が第一。
炎症を起こしているときは、暖めるのは厳禁で、むしろ
冷やすべし。
それができないなら、ひたすら寝る。
(また寝るですか、今、起きたんですけど、ねぇ。^^; )

幸い、2日間静かに過ごして(家事放棄)いただけで、
ズキンとする痛みはほとんどなくなりました。
寝違え、なんとなく聞いたことはあるけれど、まさか
こんなに痛いものだなんて・・・
みなさまも、くれぐれもお気をつけくださいませ。

d0000547_21104612.jpg

飲み過ぎが原因、ってこともあるみたいだよ。

こらっ!!
[PR]
by jasminexx | 2008-06-24 21:01 | 世話係の日常

酒とバラの日々

もとい、
仕事とストレスの日々。

日頃、あまりストレスなど感じない世話係でしたが、
今回の年度末のいろいろでは、少々、気力&体力を消耗
いたしました。
ふひー。

甘えタレのボクちゃんは、少しスネ気味?(笑)

d0000547_2353646.jpg

ぶすー。

ストレスは百害あって一利なし。
みなさまも、お気をつけくださいまし。
[PR]
by jasminexx | 2008-04-19 23:07 | 世話係の日常

キッチンより愛を込めて

グラインダーを持っているんですか、
と、実は前にも(スタバで)聞かれたことがありました。
ちらりと、わが家の愛すべきお道具たちをご紹介。

d0000547_22532189.jpg

グラインダーは、メリタ。
コーヒーメーカーは、ケメックス。
革紐、よれよれ。
ガラスがすっかり珈琲色に染まってしまいました。(笑)

カリカリ、カリカリ、コポコポポポ
急がず、ゆったり。
ついでに、魔法の呪文を、
「コピ ルアック」

そうそう、最近、こんなの↓に興味がありまして。

d0000547_2364552.jpg

自他共に認めるインドア派な私が、果たして高尾山などに
登れるものでしょうか?!?

びゅーんっ!!

d0000547_239312.jpg

こはるは、ひとっ飛びだそうです。(笑)
[PR]
by jasminexx | 2008-03-10 23:10 | 世話係の日常

Black Pearl

と言っても、某映画に出てくる海賊船ではなく、

d0000547_14472082.jpg

テカテカ黒びかりしている、珈琲豆。
私にとっての、Black Pearl。

新宿にある、お気に入りの喫茶店の豆です。
変な場所にあって、古くて、暗くて、今時のこぎれいな
カフェとは正反対の店なんですが、なぜか落ち着く。
そして珈琲がおいしーのです♪

と、大好きなお店の豆を入手してうきうきしていたら、

d0000547_14575319.jpg

友人から、さらに2袋も珈琲豆をいただいてしまいました。
うれしー♪
(ありがとうございます。<(_ _)> )

では、そろそろ珈琲の時間にしましょうか。

d0000547_1521240.jpg

獅子丸って、珈琲色だ。(笑)
[PR]
by jasminexx | 2008-03-09 15:07 | 世話係の日常