人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり猫ブログです


by jasminexx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通院2回目

1週間ぶりに病院に行ってきました。
風邪の症状(クシャミ、鼻水、涙目)もだいぶ治まり、体重も
200g増えて、2kgになりました!
(体重が増えて喜べるのって、ウラヤマシぃぞ...ぼそっ)

あと1週間、風邪のお薬を続けて、それが飲み終わったら
今度はコクシジウムのお薬を2週間!!
いよいよ虫退治だーーー!!

毛の長いこはるちゃん、両方の前足のわきの下(?)あたりに、
大きな塊が3つもあり、気になっていました。
先生の回答は、
「これは... 毛玉です。」
そう、毛玉がかちかちにできあがっていたのです。
もはやクシでとくことは不可能、暴れるこはるちゃんを大人が
二人がかりで押さえつけ、先生にカットしてもらいました。

同じ長毛でも、ひなたは毛玉なんて一度もできませんでした。
毛の質によって、こんな違いもあるのですね。

通院2回目_d0000547_15373915.jpg

「びょーいん、もぅイヤでちゅ。」
by jasminexx | 2006-01-25 15:45 | こはる