人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり猫ブログです


by jasminexx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっくん☆

今日は、3週間ぶりの病院の日。
検便の予定でしたが、夕方まで待っても出ず...
しかたなく、本にゃんだけ連れて行くことに。
そこで待っていたものは、

ちっくん☆_d0000547_22451285.jpg

そうです、2回目のワクチン接種。
検温も、注射も、いやいやせずおとなしくさせてくれました。
それより大変なのは、キャリーバッグの中で暴れるこはる嬢を
いかに静めるか。
「出せ、おら~!!」とばかりに暴れて大変なのです。
ちっくん☆_d0000547_2249928.jpg

今、使用しているのはソフトタイプのキャリーバッグ。
当然、病院に行くときはこんな風に入ってはくれません。
そこで、
ちっくん☆_d0000547_22501878.jpg

キャリーバッグを立てて、足からずぼっといれると、あら簡単♪
この方法は、tamajiさんに教えていただきました。
(tamajiさん、ありがとー!!)
入れるのはスムーズにできるようになったのですが、
移動中、静かに過ごしてくれるようになる方法、よいお知恵が
ありましたら、ぜひ教えてくださ~い。
このままだと、もうすぐバッグが破壊されます。(T-T)
by jasminexx | 2006-02-15 22:56 | こはる